フタバのひとりごと

1児の母のひとりごと

9ヶ月検診

 

こんにちはフタバです

 

先日、息子が最後9ヶ月になったと言うことで、9ヶ月検診へ行って参りました

 

 

行く前に問診票に色々書いて行き、かかりつけ医の所へ

 

息子が通っているかかりつけ医は地元密着って感じの人柄の良いおじさんがやっている病院です

 

来た途端「久しぶりやね〜 元気してた?」と気さくに話しかけてくださるフレンドリーな先生です

 

そのおかげが息子も全く人見知りすることなく診察が進みました

 

身長体重等を測ったら気になる事を質問…

 

先生からも「ザ健康!って感じだね」と太鼓判

終始「君は重たいねぇ」と言われ続ける息子…笑

 

 

身長 72センチ

体重 9.5キロ

でした!平均より少し上くらいかな?

無事に大きくなっているようで安心することができました

 

定期的に検診をするのって大事ですね

親の安心にも繋がるし

成長を褒められると嬉しくなります

 

 

先生からも腱鞘炎には気をつけてね?

と言われました…でもね、先生。

 

既になってます涙

 

f:id:mmpph:20200819132816j:image

 

逞しい後ろ姿だね笑

 

 

フタバ