フタバのひとりごと

1児の母のひとりごと

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とっておきの

こんにちはフタバです 今週のお題「好きなおやつ」 ですね 暑い夏もいつの間にか秋になりました 過ごしやすくなりまして、涼しいですね 秋といえば! 読書の秋?芸術の秋? いえいえ 食欲の秋でしょう! そこで私の好きなおやつを紹介します それがこちら! …

私の祖父母

こんにちはフタバです 今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 私の実家は超が付くくらい田舎で、共働きの両親の代わりに村の人たちが親であり、おじいちゃん、おばあちゃんのようにいつも見守ってくれるような地域です 私は知らない人でもその人は私のこ…

子供のはじめてのお熱〜突発性発疹②〜

こんにちはフタバです 息子の突発性発疹の続きです 前回のURLはこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ (子供のはじめてのお熱〜突発性発疹①〜) https://mmpph.hatenablog.com/entry/2020/09/19/080404 ではシルバーウィークの出来事を書きます ✳︎9/19 7:30 38.3度 朝から38度…

子供のはじめてのお熱〜突発性発疹①〜

こんにちはフタバです 今日は息子のはじめてのお熱についてお話したいと思います 私の個人的な記録を兼ねて… ピジョン ベビーイオン飲料 ミネラルアクア 500mL赤ちゃん用 ベビー用 ミネラル イオン 水分補給着色料・保存料・香料無添加 乳幼児 幼児 【プラチ…

子供の保活について〜保育園申請〜

こんにちはフタバです 今日は少し真面目な話を… 実は私、現在育休中でありまして、 今年の11月で育休が終わる(予定)んですね それにあたって必要なのが保育園探し! 家から近くの保育園を何軒も見学して回りました もちろんコロナのこともあるので、なかな…

ごはんのお供

こんにちはフタバです 最近更新出来てなかった。。。 またぼちぼち頑張りますよー! さて、 今週のお題「ごはんのお供」 子育て真っ最中の私にとって、ごはんのお供と言うのはとっても大切です 納豆、キムチ、卵。。。色々ありますが、 私の今の推しはこれ!…

読書感想文

こんにちはフタバです 今週のお題「読書感想文」 ですか。。。 夏休みの宿題のなかで三番の指に入るくらい大嫌いだった読書感想文… ちなみに残りの2つは工作と自由研究です。笑 そもそも読書が大の苦手で、1ページの最後の一文字まで読むことができないので…