フタバのひとりごと

1児の母のひとりごと

読書感想文

 

こんにちはフタバです

 

 

今週のお題「読書感想文」

 

 

ですか。。。

 

 

夏休みの宿題のなかで三番の指に入るくらい大嫌いだった読書感想文…

 

 

f:id:mmpph:20200902213311p:image

 

 

ちなみに残りの2つは工作と自由研究です。笑

 

 

そもそも読書が大の苦手で、1ページの最後の一文字まで読むことができないのです

 

しかもそれについて感想文を書くだと…?

 

夏休みの最終日までかかっていつも頭を悩ませていました。

 

 

 

ですが昨今の夏休みの宿題事情はなんだか変わっているようですね

 

 

聞くところによると夏休みの宿題代行があるとか?

 

いやいや嘘でしょ?

それはさすがにズルやん!

 

私は完全に反対派ですね

 

理由は自分の力でやるから意味があるのであって、お金払って宿題してもらうなんて愚の骨頂

 

宿題の意味がありません

 

中には親が代わりにするんだとか…

 

それも意味が分からん

それが子供の為になるのか…?

 

私は頼まれても絶対しませんね

 

だって勉強嫌いだもん笑

 

それに夏休みは遊んでばかりいればいいと言う訳ではない

そりゃ楽しいこともたくさんだけどやる時はやる!

 

それでこそ夏休み!!!

 

勉強は学生の仕事。親が奪ってはいけません

 

 

息子には泣いて頼まれても絶対に宿題に手を貸さないでおこうと誓ったフタバでした

 

 

今年の夏休みがコロナのせいで短かったですね…

 

来年は例年通りの夏休みが迎えられるといいな

 

 

フタバ