フタバのひとりごと

1児の母のひとりごと

子供の保活について〜結果通知〜

 

こんにちはフタバです

 

先日保活についてのブログを書いたと思うのですがそれの続きです

 

f:id:mmpph:20201021131929p:image

 

前回のブログはこちら

子供の保活について〜保育園申請〜 - フタバのひとりごと

 

 

さて、結果から申し上げますと

 

落選しました…

 

分かってたんだけどね汗

 

いざ分かるとそれはそれでショックな私

 

そもそも11月に入園しようなんて、

それが無理な話らしいです(役場担当者談)

 

定員いっぱいでダメでした

そもそも無理な話だったみたい

仕方ないね…

 

改めて4月入園に向けて動き出すぞー!

 

そのために候補の園も増やしたい

 

さぁまた保育園見学三昧だぁー涙

がんばろうね息子

 

仕事はもともとそんなに好きなタイプじゃない私でもそろそろ仕事したい気分になってたんですけどね…

 

まあ息子との時間も大事にしたいのでそれが増えたと思って楽しもうと思います

 

でも一つ大問題が…

 

金銭的になかなか辛い

旦那と私の育休手当じゃギリギリカツカツ汗

 

息子との時間も大切だけどお金も大事

 

悩ましい…お金、降ってこないかなあ