フタバのひとりごと

1児の母のひとりごと

体を動かす事

 

こんにちはフタバです

 

今週のお題「運動不足」について

 

f:id:mmpph:20201006104636p:image

 

 

今回は私の旦那の話をしようと思います

 

うちの旦那、私と付き合う前はすっごくスリムだったんです!(165cm 53kg)

 

私の方が太っていたくらい汗

ちなみに私は出産と共に体重は減りました

(妊娠前より5kg減)

 

 

って言うと私が太らせたみたいになるので補足させてくださいね汗

 

私と付き合う前、旦那は喫煙者でした

ご飯もろくに食べてなかったみたいで、お昼ご飯も食べて吐いてを繰り返していたそう

 

タバコを辞めてからはご飯が美味しく感じるようになったそうでモリモリ食べるようになり、あっという間にわがままボディへ(165cm  63kg)笑

 

だから原因はタバコを辞めた事

健康になるからいい事ですね…笑

 

 

そして10キロ太ったせいで支障も出てきました

 

  1. 去年着れてた服が着れない
  2. スーツが似合わない
  3. 体が思うように動かない
  4. すぐに疲れる

 

なんとも言えませんね汗

全部、当たり前だろ!といったところです

 

あまり顔は太らないタイプらしく代わりにお腹まわりに浮き輪のような脂肪が…

付き合ってた頃はイイ体してたんだけどな〜笑

 

 

さすがにやばいと感じたようで最近少しずつですが運動をするようになりました

 

仕事から帰ってから筋トレ

休みの日はランニング

毎週日曜は剣道

少しの食事制限(?)

 

 

仕事終わりの筋トレは超簡単なもの

独房トレーニンって知ってますか?

私の弟から教えてもらったトレーニング法で、お風呂前とかの短時間で集中的に鍛えると言うもの

YouTubeでもトレーニング法が投稿されていますよ(^^)

ちなみにそれでうちの弟はガリガリの木の枝みたいな体系が腹筋割れていわゆる細マッチョ超になりました!パチパチ

 

 

毎週日曜の剣道は義父さんからのお誘いで始めました

学生時代から剣道していたらしくいい運動&リフレッシュになっているみたいです

 

 

そして食事制限!

と言っても緩いものですが…笑

 

夕食の主食を米ではなく、もやしで代用すると言うもの

 

簡単なものがあるんです!

料理研究家YouTuberさんが Twitterで紹介していたもやしレシピなのですが、これがまた美味しいんですよ

お酒のアテにもなりそう!

なんかの権利侵害とか言われたらイヤなので紹介はしませんが、ぜひ調べて作ってほしいです(^^)b

 

明治 ザバス(SAVAS) ソイプロテイン100 ココア味【45食分】 945g

明治 ザバス(SAVAS) ソイプロテイン100 ココア味【45食分】 945g

  • 発売日: 2020/07/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

食事制限を始めてそろそろ2ヶ月は経っているんですが、まだ効果は出ていません笑

 

原因は分かっているんです

 

 

食後の晩酌

痩せる気あるんかね…

 

 

また旦那のダイエット記録はまだまだ続きそうです…トホホ

 

 

秋になり涼しくなってきたから運動も積極的にして健康体になってくれることを期待します

 

みなさんもスポーツの秋!

何かされている運動はありますか?

 

私も何かスポーツしたいなあ〜

 

 

それではまた

 

 

フタバ