フタバのひとりごと

1児の母のひとりごと

ラクがいちばん!

お題「お気に入りの部屋着」

 

 

こんにちはフタバです

 

今日のお題は「お気に入りの部屋着」です

 

 

女子の部屋着と言えば、

 

ジェラートピケとかGUのパジャマとか

色々可愛い物が多くありますよね

 

それらはもちろん男ウケ抜群ですよね

 

ちなみに私はどちらも着たことありません汗

 

独身時代から部屋着への関心はありましたが、部屋着にお金かけるのもったいないんだもーん

 

今となっては見られるって言っても家族だけやん!

 

って思うので…。

 

(そんなこと言ってるから女子力が…涙)

 

 

f:id:mmpph:20200824152738p:image

 

 

そんなフタバのお気に入りの部屋着は、

 

 

使い古したTシャツです!

 

 

女子力のかけらもない回答でごめんなさい汗

 

ちなみに下は学生時代のジャージとかUNIQLOのリラコとか着てます。

 

 

でも言わせて欲しい。

 

結局こーゆーのが勝つんですよ!!!

 

使い古したTシャツの伸びた感じの肌触りが良くて…

 

(さすがに穴空いてるやつは着ませんよ?!)

 

そして、もうその部屋着を着はじめて早5年。

 

まだまだやめられそうにありません

 

 

でも子供が大きくなったら一緒にパジャマとか着たいな〜なんて笑

 

さすがに物心ついた子供の前で古いTシャツ着てたらお友達に何言われるか分からないですから…

 

 

 

部屋着の大事なポイントって見た目の可愛さよりも着心地、ラクさが大事だと思うんです

 

 

特に主婦とかは、小さい子供の子育てしてたら汚されることなんてしょっちゅうなんだし、汚されて引っ張られても悲しくない物を着るのがいいと私は思っております!

 

って言う言い訳。笑

 

 

ブログに書くなら少しくらい見栄張ろうと思ったけど、正直に書いてみました

 

 

 

ちなみに旦那は私と同じTシャツと下はパンイチで過ごしております。

 

 

そんな旦那を見るとパンイチ生活も悪くないなと思い始めている今日のフタバでした。怖

 

 

フタバ