フタバのひとりごと

1児の母のひとりごと

子供のはじめてのお熱〜突発性発疹②〜

 

 

こんにちはフタバです

 

 

息子の突発性発疹の続きです

 

前回のURLはこちら

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

(子供のはじめてのお熱〜突発性発疹①〜)

https://mmpph.hatenablog.com/entry/2020/09/19/080404

 

f:id:mmpph:20200925135612p:image

 

ではシルバーウィークの出来事を書きます

 

✳︎9/19

 

7:30

 

38.3度

朝から38度代をキープ

でも顔に少し発疹出てきたかな?

 

機嫌はめっちゃいい

リビングのテーブルの周りをつかまり立ちでテクテク歩き回ってキャッキャするくらい元気

 

ただやっぱり下痢気味…汗

 

旦那が休みだったのもあり息子嬉しくてフィーバーしちゃって朝寝も昼寝もあんまりしなかったんだよね汗

 

そしたら夜、盛大にグズリまくってミルク飲ませなくても寝室の電気消したらソッコー寝た…

 

夜中もほとんど起きてくることなく朝まで爆睡…

 

小林製薬 熱さまシート 子供用 16枚 冷却シート

小林製薬 熱さまシート 子供用 16枚 冷却シート

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

✳︎9/20

 

8:30までコロコロしながらよく寝てくれました

 

37.1度

だいぶ下がって安心

 

お腹と背中、ほっぺに発疹

 

痛そう…

でも痛くも痒くもないって本当なん?汗

 

昼間に旦那に子供任せて私だけでスーパーへ

 

買う量ミスって超大荷物…

これだけあればしばらく買い物行かなくていいかな

 

旦那に任せてる間、息子はご機嫌さんだったみたい

 

午後からはずっと36度代

ひとまずお熱の心配はなくなった

 

あとは発疹と、下痢気味のウンチがずるずる残るなあ…

少しずつ良くなってくれればそれでいい

ムーニー おしりふき やわらか素材 純水99% 詰替 1920枚(80枚×24)【ケース品】
 

✳︎9/21

 

朝からお熱は36.3度

もう大丈夫だね

 

発疹は昨日よりも広がってる…

でも機嫌がすごく悪いわけではない

食欲もある

下痢は続いてるけど…

 

少しずついつも通りの生活に戻そうかな

 

 

✳︎9/22

 

もう残すのは発疹と下痢

 

よくがんばったね

しんどそうにしてる姿を見るのは本当に辛かったし変わってやれたら…って何度も思ったよ

本当、元気になって良かった

 

それに4連休中で良かった

旦那がいてくれて助かった汗

 

よく頑張りました

はなまる!

 

 

これからは簡単にお熱出したりするんだもんね…

気をつけてあげないと

 

 

9/23

 

もう発疹もほぼなし!

ウンチは少し緩め

 

機嫌もいつも通りに戻って、安心安心

もう大丈夫かな?

 

アトピタ ベビーローション 乳液タイプ 120ml

アトピタ ベビーローション 乳液タイプ 120ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 



 

突発性発疹

うちの場合はそんなに酷くなかったけど、熱性けいれんの危険もある本当に怖い病気だと思った

 

それに、突発性発疹はじめての高熱になると思うからママパパ達の周りの大人たちも焦っちゃうと思う

 

そうならないように事前準備は大事だし普段からの子供の観察や健康管理はマジで大事!

まあ、なる時はなるんだけどね…

 

何も知らないままより何か情報を持っておくと気持ち的にも安心して余裕もって動けるのかな?と思いました

 

 

小さな命を守るって神経使うし大変だよね汗

私は息子の熱や発疹を通して心から思い知りました

 

これからたくさん色んな病気もらってくるんだと思うと今から気が重いですが、頑張ります

 

みなさんも頑張りましょうね!

 

 

ではでは!

 

 

 

 

フタバ